万 博 日 記

雑記ブログ

SCANDALのライブに参戦する前に聴いておきたい10曲!

// 僕の好きなバンドの中にSCANDALが入っています。 本当に好きで車の中では一生流れてます。 しかも、爆音で(笑) SCANDALって誰? 2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でメジャーデビュー。翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。近年ではSCAND…

「インスタ映え」に呪われて

インスタ映え 最近よく聞く言葉。 僕はこのインスタ映えに非常に苦しめられました。 なぜ僕がインスタ映えに苦しめられたのか少し書いていきたいと思います。 // 2015年にカメラを買う 僕は趣味で魚釣りしてます。 釣りは基本的には朝早くから夕方まで。 そ…

【おすすめ】絶対に落とさないiPhoneケース

// みなさん、iPhoneケースどんなの使ってますか? 可愛いの? おしゃれなの? かっこいいの? 色々あると思うんですけど、どうですか? 持ちにくくないですか? てか、iPhoneて薄いしデカい手から滑り落ちそうにならないですか? 僕は何回もあります。 そし…

551がある時

これは僕がまだ大阪に住んでた時の話。 バイトの帰り、南海の難波駅で電車が発車するのをiPhoneいじりながらボーッと待っていた。 夜だったので残業終わりで疲れきっているサラリーマンが続々と電車の中に入ってきた。 あっという間に席はサラリーマンで埋め…

B’zのLIVE初参戦の方必須!LIVEでよく歌われる曲厳選10曲!

どうも。 鬼のような倍率のB’zチケット争奪戦に見事勝ち抜いたタク (@bz10969) | です。 僕は10年以上B’zを聴いてます。 ライブもこれで5回目の参戦となります! っていうことでB’zのライブ行くけど初めて…って方のためにこれだけは絶対しっかり聴いておこう…

90歳までどうやって生きるか考えてみた

仕事の休憩時間にこんなニュースを見た。 【90歳以上 初の200万人超え】65歳以上の高齢者人口は推計で3514万人となり、総人口に占める割合は過去最高の27.7%。90歳以上は初めて200万人を超え、206万人となった。働く高齢者も年々増加。 https://t.co/U7ipe0…

学校行きたくない・辞めたいヤツは『すべての教育は「洗脳」である』を読んだ方がいいよ

学校はめんどくさい。 勉強、先生、人間関係。大体この3つが代表的。 僕は勉強と先生がめんどくさかった。 特に中学は私立に通っていたので、校則も厳しく、それに対して先生も徹底して注意してくる。 刃向かったら放課後に生徒指導室で怒られた。 めんどく…

僕はダウンタウンからコミュニケーション能力を身につけた

僕は大阪出身。 生まれも育ちもずっと大阪。 今は仕事の関係で大阪から離れている。 で、数ヶ月に一回実家に帰る。 その時は事前に友達とご飯を行く約束をしてる。 高校の友達だったり、中学の友達だったり、地元の友達だったり。 僕はお酒がほとんど飲めな…

誰が何を言おうと宇佐美貴史は日本人最強のFW

#宇佐美貴史 リーグデビュー戦で今季初ゴール! !!#ブンデスリーガ2部 第5節 #デュッセルドルフ×#ウニオン・ベルリン を観るなら https://t.co/u4BaoHt81Q で。#テレビでDAZN pic.twitter.com/EAWonZcrb7— DAZN ダ・ゾーン (@DAZN_JPN) 2017年9月10日 興奮…

仕事辞めたいなら辞めれば

「仕事、辞めたい」 そんなツイートをTwitterでよく見かける。 でもそんなことツイートしてるやつは大概、辞めれない。 こっちが「辞めたらええやん」ってリプを送ると 「ボーナスもらってから辞める!」って返ってきた。 で結局、今もTwitterに会社と上司の…

ガンバサポーターを代表して井手口陽介の良さを語る

W杯予選のオーストラリア戦(H)で一躍、有名になってしまった井手口陽介。 僕たちガンバサポーターは日本代表でしかサッカーを見ないミーハー達より、オーストラリア戦で見せてくれた、スーパーゴールは100億倍感動した。 僕はオーストラリア戦を仕事で…

これからの時代「直感力」いるってよ

// 生きてて「なんとなく」って言葉かなりの頻度で使いません? なんとなく選んだ なんとなく聴いてる なんとなく嫌い 結構、使い勝手のいい言葉。めちゃ便利。 僕も3日に1回は絶対使ってる気がする。 でもこの「なんとなく」、これからの時代かなり必須の感…

ブログ始めて一ヶ月の感想とこれから

早いもんでブログを始めて一ヶ月が経った。 ブログ運営の報告の記事とかあんまり書く気は無かったけど、書きたい記事の下準備ができていないので、とりあえず簡単に書きたいと思います。 // 8月の収益 缶ジュース1本くらいです(笑) でも自分的にはすごく嬉…

まだDAZN契約してないの?

どうも。タク (@bz10969) です。 皆さんテレビでスポーツを見るのに、どのようなサービスで観てますか? ス○パー?ウオウオ○? え?僕ですか? 僕はDAZNです!!!めっちゃくちゃ良き!! DAZNが日本でサービスを始めてから、すぐに契約しました! 契約して…

まだFIFA18予約してないの?

非常に楽しみです。早くプレイしたい! FIFA18!!!ウキウキワクワクです。 今回はなぜ僕(タク (@bz10969) )がこんなにも楽しみにしているのかを書いていきます。 元々ウイニングイレブン派だった 小学校、中学と猿のようにウイニングイレブンをプレイし…

【オーストラリア戦直前】日本代表のメンバーについて by ど素人

こんちはー。タク (@bz10969) でーす。 昨日、日本代表のメンバーが発表されましたねー。とりあえず、この記事を書きながらメンバーを振り返ってみましょう。 ■GK川島永嗣(FCメス/フランス)東口順昭(ガンバ大阪)中村航輔(柏レイソル) ■DF▼サイドバッ…

遠藤保仁の魅力

どうも。タク (@bz10969) です! 僕はガンバ大阪を10年ほど応援しています。 ガンバを好きになったきっかけが、今でも現役バリバリで活躍してる遠藤保仁選手です! 今回は遠藤選手の魅力を自分なりにまとめてみた! 引用:MF7 遠藤 保仁|ガンバ大阪オフィシ…

【注目】ユーチューバー KOHALON

こんにちは!タク (@bz10969)です! みなさん好きなユーチューバーはいますか? 僕はここ最近ずっと観てるユーチューバーのチャンネルがあります。 それが… www.youtube.com 知ってる方は少ないかと思いますが… コハロン KOHALON (@Kohalon) さんです!めっ…

シーズン直前!エギングのおもしろさを語ってみた

どうも。タク (@bz10969) です。 もう少しで夏も終わりで、僕はそわそわしています! もう頭の中がそのことでいっぱいです…。それは…。 これ!エギング! エギングって知ってます? 超ざっくり言うと、この写真↑に写ってる紫の物体ありますよね。これがエギ…

ブログの記事9つでグーグルアドセンス審査を一撃で通った話

どうも。タク(@bz10969)です。 ブログを本格的に初めてだいたい3週間ほど経ちました(開設したのは半年くらい前やけどほとんど何もしてなかった…) で!つい最近! 一撃で突破! いええええええええええええええええや!!! ってことでまだ9つしか記事な…

「無敵の思考」でコスパの良い人生を

どうも。 タク (@bz10969) です。 ちょっと面白い本に出会ってしまったので紹介したいと思います。 「無敵の思考」西村博之 効率良く人生を送るにはどのようなルールで過ごせばいいか、ひたすら書いています。この本を読んでいて「確かに…」って思うことが多…

【必見】一人暮らし三年目の僕が節約しながら、かつ効率よく栄養を取る3つのアイテム!

こんばんは!タク (@bz10969) |です! 僕は一人暮らしを始めて三年目です。その中で避けては通れないものがあります。それは自炊です。正直、死ぬほどめんどくさい!作るのもやし、作った後の洗い物も!でも外食ばかりやと食費で出費が、、、。でも健康のこ…

釣り歴19年の僕が無趣味の人は趣味に釣りを追加することをオススメする理由

こんにちは!タク (@bz10969) |です! 皆さん趣味はありますか?僕は魚釣り、カメラ、ガンバ大阪の応援と三つ趣味があります。その中でも魚釣りは5歳くらいの時から今までずっと続けてきました。 途中、部活や受験勉強で釣りに行けていない時期はありました…

B'zファン歴10年の僕がオススメするアドレナリン全開になる曲5選

どうも。タク (@bz10969) です。 皆さん B’z って知ってますか? てか逆に知らん人おるんか?ってレベルのバンド 笑 僕はかれこれ10年ほど好きでずっと聞いてます。 (B’z、ONE OK ROCK、SCANDALが好き。もっと好きなバンド増やしたい) 高校の時は電車の中…

About タク

こんばんは!タク (@bz10969) | Twitterです! 今回は自分がどんな人間で、これまでどう生きてきたかを書いて生きたいと思います〜。 好きなこと ガンバ大阪 かれこれ10年のサポーター歴。好きな選手はずっと変わらず、ヤットさん(遠藤保仁)。あのマイペー…

iPhone10周年やし俺的にグッときたスティーブ・ジョブズの言葉ベスト5

こんばんみー。たく です。みなさんスマホどこの使ってますか?僕は高校からずっーと iPhoneです。いまで4台目。因みにiPhone7。もう、他のスマホ使うとかマジで考えられへん 笑。無理。4人家族で4人ともiPhoneです。もうiPhone大好き。そんなiPhoneが今年で…

僕がブログ始めた理由

どうも、たく です。今日で3つ目の記事。とにかく2日に一個の記事を更新していきたい、、、がんばろ 笑さて、僕がなんでブログを始めたかを語りたいと思います。 文章を書くのが好き 僕は小学生の時から作文とか感想文を書くことが全く苦じゃなかったです。…

【受験生必見!】ONE OK ROCKの歌詞から受験生に贈る言葉

どうも。 夏ですね。受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 勉強捗ってますか? 勉強好きですか? 僕は嫌いで仕方なかった(だから大学受験二回失敗した 笑) この夏の時期って受験生にとっては一番大事な時期! でもやる気が出ん! そんな受験生に大学…

【大阪ダービー直前!】ガンバサポーターがセレッソ大阪の嫌いなところを僕なりにまとめてみた

どうも。 初めまして。たく っと言います! とりあえず、簡単に自己紹介を、、、、 24歳、大阪出身大阪育ち ガンバサポーター歴10年 仕事で富山に転勤(DAZN観戦) 魚釣りが好き っとめっちゃ簡単に 笑 とにかく!今日は大阪ダービー! 僕も行きたかった、、…