万 博 日 記

雑記ブログ

【受験生必見!】ONE OK ROCKの歌詞から受験生に贈る言葉

どうも。

夏ですね。受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

勉強捗ってますか?

勉強好きですか?

僕は嫌いで仕方なかった(だから大学受験二回失敗した 笑)

 

この夏の時期って受験生にとっては一番大事な時期!

でもやる気が出ん!

 

そんな受験生に大学受験2度失敗した僕から勉強のやる気がみなぎる歌を

大好きな ONE OK ROCK の歌詞から抜粋して紹介します。

 

 

知らん人少ないと思うけど一応公式のプロフィールから紹介しときます。。。

 

 

f:id:skebzgamba178:20170730221043j:plain

 

 

2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。

2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。
2010年に日本武道館、2012年に横浜アリーナ2デイズ開催するも即日ソールドアウトする。
2013年は6枚目となるアルバム『人生×僕=』を発売し、全国6カ所11公演10万人を超えるアリーナツアーを開催する。
2014年には横浜スタジアム2日間、初の単独野外ライブで計6万人を動員する。
さらに2015年はアルバム『35xxxv』を発売し、全24公演26万人を動員のアリーナツアーを成功させた。
そして日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドになってきている。

 

ONE OK ROCK official website:引用

 

 

 

 

それではいってみましょう〜!

 

 

 

We are

 

When you're standing on the edge

崖っ淵に立たされ

So young and hopeless

全てのことに嫌気がさし不安を感じても

Got demons in your head

それは若さゆえ もたらす絶望感

We are, we are

みんなそうさ! 

No ground beneath your feet Now here to hold you

君の足元に地はなくとも大丈夫!

'Cause we are, we are

僕たちは

The colors in the dark

暗闇の中の色(ひかり)だから

 http://www.muchacho-blog.net/entry/oneokrock-we-are:引用

 

受験生ってなかなかの割合で 崖っぷちですよね 笑

模擬試験で予想外に点数取れてなくて やべっ、、、って。

 

でも大丈夫!みんなそう!

 

僕もそうでした!笑

 

気にすんな!

 

はい、次!

 

キミシダイ列車

 

Yes, try to try, keep moving on


そうでもしなきゃ can't see the light


元も子もなくなって本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right


We take it back 取り戻すのさ


過去の自分が今僕の土台となる wow


So 現実逃避を繰り返す


It's a wasting time for your blaming yourself


Are you ready now? We are ready now for tonight

ONE OK ROCK - キミシダイ列車 - KKBOX:引用

 

"過去の自分が土台となる”

まさに受験ってこのことやと思う!

入試までのやってきた勉強を発揮するだけ!!

俺はしてるふりしてただけやったかな 笑

 

本間に勉強嫌いやった。。。でも無駄にはなってないと思う!

その失敗があってこそ、今好きなこと仕事にできてる。

 

はい、次!

 

Deeper Deeper

Do what you do gotta get through


へたれてる時間なんて微塵も無いぞ


後悔しないように生きる


そんな風に生きたって悔いは残るさ


長いものに巻かれて終わる?


いやそれどころか巻いて終わるのさ


予測すらできやしない猛スピードで


ほらGood Good-bye

 

ONE OK ROCK - Deeper Deeper - KKBOX:引用

 

あー全然成績上がらーんってへたれてる時間なんてない!

後悔しなように勉強したって、もっとこうすればよかったなーって絶対なる 笑

 

どうせ後悔するんやったら全力で取り組め!

 

次!!

 

じぶんROCK

何回ダメダメと言われようが


實際問題そんなん関係なくて


今、自分自身 必要なものたくわえて


そろえとけよ!!


なぁ そうだろ?! まだ まだ!!


時間はまだあんぞ!!


先見の明 今は とぎすまして


主人公は一人だけ!!


自分の物語のはじまり!!

 

ONE OK ROCK - じぶんROCK - KKBOX:引用

 

学校の三者懇談で"今の偏差値やと志望校無理ですねー"って

僕は高校受験のとき言われてました。

 

でも僕は志望校に合格しました!

どーしても、その高校に入りたかったから!

(大学受験は熱意がなかった)

 

学校の先生は安定して合格できる学校を勧めてきます。

 

でもそんなん関係ない!

まだ時間ある!

 

たとえ志望する大学の判定がE判定であろうと志望校に合格した

友達いっぱいおった!

 

逆に僕みたいにC判定ぐらいのは落ちた 笑(浪人時代)

だから食らいつけ!

 

まとめ

書きながら熱くなってしまった、、、笑

今回紹介したのは4曲だけやけどONE OK ROCKはまだまだたくさん

アドレナリン全開の曲があります!

受験生にオススメです♪

 

受験生頑張れ!!