万 博 日 記

雑記ブログ

iPhone10周年やし俺的にグッときたスティーブ・ジョブズの言葉ベスト5

こんばんみー。たく です。

みなさんスマホどこの使ってますか?

僕は高校からずっーと iPhoneです。

いまで4台目。因みにiPhone7。

もう、他のスマホ使うとかマジで考えられへん 笑。無理。

4人家族で4人ともiPhoneです。

もうiPhone大好き。

そんなiPhoneが今年で 10周年

っていうことで!

iPhoneを作ったおじさん。

スティーブ・ジョブズ大先生の個人的にグッときた言葉を ベスト5 紹介します。

第5位

もし何かをやってとてもうまくいったら、何か別の素晴らしいことをやるべきであって、過去の成功にあまり長いことあぐらをかくべきではない

僕これやりがち 笑

未だに中2の2学期の中間テストの数学を満点取ったこと自慢してる、、、

なんか今 記事書いててめちゃ恥ずかしくなってきた 笑

もし!このブログもうまいこといってPV増えてきて、それなりに収益も上がってきても、ずっーと安定しようとせず、もっと上を目指していこうと今 誓いました。

第4位

人は生まれ、ほんの一瞬を生き、そして死ぬんだ。ずっとそうだ。

どんどん平均寿命が長くなるって言われてるけど、そんなん言われてても、あっちゅー間におっさんなってじじいになって死ぬ。

それ 爺ちゃんと婆ちゃんが死んでからより感じるようになったかなー。

だから今を一生懸命に!

生涯青春!

第3位

次にどんな夢を描けるか、それがいつも重要だ。

このままでええっかーって人間なりがちやけど、次に何したいか!どうしたいか!を考えといたら人生 絶対 楽しい。

ボッーと生きてて死んで棺桶の中で、今まで何やってたんやろ〜って思うの嫌 笑 棺桶の中で後悔するとか嫌!

第2位

お金目当てで会社を始めて、成功させた人を見たことがない

うぇぇええい!お金大好きぃい!ってやつがろくなヤツおらん 笑

やっぱりすげぇヤツってお金どうこうより自分が何がしたいか明確。

因みにスティーブ・ジョブズの家ってめちゃ質素らしいです。

第1位

ハングリーであれ、バカであれ

これが1番、

あ、、、、好き♡

ってなりました。

もっとやってるやる精神で色々チャレンジしようって気にさせてくれた!

もっとおもしろい経験して死んだときに

おもろい人生やった!

って言えるようにしたい。

24歳。

頑張ります!