万 博 日 記

雑記ブログ

About タク

こんばんは!タク (@bz10969) | Twitterです!


今回は自分がどんな人間で、これまでどう生きてきたかを書いて生きたいと思います〜。


好きなこと

かれこれ10年のサポーター歴。好きな選手はずっと変わらず、ヤットさん(遠藤保仁)。

あのマイペースな感じでチームをコントロールする感じがたまらなく好き。

絶対に焦らんし、負けてても“どうにかなるっしょ!”みたいなテンションが常にある。

因みに今は仕事で大阪から離れてしまって、DAZNで観戦中!


  • カメラ

カメラは初めて2年目。撮るのはすごい楽しい。


【自信作一覧】

f:id:skebzgamba178:20170808093652j:plain



f:id:skebzgamba178:20170808093740j:plain



f:id:skebzgamba178:20170808093925j:plain






でもある時、“インスタ映え”っ単語を聞いてから、そればっかり意識して何が撮りたいかわからんようになって今はちょっとお休みしてる。

いいね の数ばっかり気になって疲れてしまった。。。

でも絶対にカメラは再開するつもり。

こんな面白いものやめるのは、もったいない。


  • 魚釣り

魚釣りは好きなことの中で一番長く続いてる(21年)

f:id:skebzgamba178:20170808094850j:plain

魚ではないけど、、、写真はアオリイカ



  • 文章を書く

www.bz10969.com

この記事にも書いてあるけど、なんか頭の中で考えてることを文章にして表現することが好きってことを最近気づいた 笑

ツイッターには書き切れんモヤモヤした感じを解消したくてブログを始めたみたいなとこはある。


一応の人生

僕は今まで生きてきて、何かをやり遂げたことが一個もない。


僕は大学受験に現役と浪人と二回失敗している。

高校はそれなりの大学を目指すような学校だった。周りの雰囲気も”とりあえず大学”みたいな感じだった。


僕は大学行ってまで勉強したくなかったし、てか勉強が嫌いで仕方なかった。

その時は全く大学に行く意味を見出せなかった。


心中では「大学行って何すんねん」っと思っていたけど、「一応大学に行ったほうがええんやろなー」っとなんとなく思っていた。

一応、塾にも通っていた。

でも実際に受験勉強になると、「大学に行く目的ないのになんで勉強してんねやろ」って言うのが常にあった。


一応勉強して、一応受験して、一応浪人して、一応予備校に通って、、


そしてガチで失敗した(しかも2回)。


大学受験だけだなく、英会話、剣道、水泳と大した成績も残さずに一応子供の時は続けてきた。



僕は何をするにしても一応で何もやり遂げられずに結局終わる。

そんな自分が嫌で仕方なかった。

好きなことを全力で

二回の大学受験をきっかけに、もう自分の好きなことしかやらんっと決めた。

もうこれ以上、好きでもないことを一応続けるとか最強に時間の無駄!

因みに今は好きな魚釣りに携わった仕事で釣具屋に勤務してる。


そしてこのブログでも、好きなことを好きな表現で好きなだけ発信していきたい。

このブログを見てくれた人が、自分も好きなことしよう!っと思ってくれたら最高。

日本はまだまだ好きなことをしていない人がたくさんいる。

むしろ好きでもないことを仕事にして、毎日仕事の愚痴を言いながらこなして、楽しみは週末の休みのみ。

一週間のうちの2日しか楽しみがないって相当人生を損してる。

どうせこの世界に生まれてきたなら楽しい割合が多い方が絶対に良い。

まだ自分も楽しみ切れていない。

もっと楽しく生きる方法があると思う。それを探すためにもこのブログを立ち上げたところはある。


自分は24歳でまだまだ人生長い。

でも、なんとなく過ごしていたら長い人生があっという間に無駄になる。

どうせあっという間に人生過ごすなら、楽しく有意義な方が100%良いに決まってる。