万 博 日 記

雑記ブログ

ブログの記事9つでグーグルアドセンス審査を一撃で通った話

 

どうも。タク(@bz10969)です。

ブログを本格的に初めてだいたい3週間ほど経ちました(開設したのは半年くらい前やけどほとんど何もしてなかった…)

で!つい最近!

f:id:skebzgamba178:20170818084141p:plain

一撃で突破!

f:id:skebzgamba178:20170818095402j:plain

いええええええええええええええええや!!!

 

ってことでまだ9つしか記事ないけど一撃で突破するために意識したことを簡単に書いていきます。

 

 とりあえず旬のネタでアクセス数稼ぐ

大阪ダービー

僕がブログを始めたのはちょうどガンバ大阪vsセレッソ大阪の日でした。ガンバサポーター歴10年の僕は「とりあえず一発目の記事はプロフィールよりもこっちやろ」と思いセレッソサポーターを煽るが如く……

 

 

178gamba.hatenablog.com

ガンバサポーターがセレッソの嫌いなところを書きました(笑)そして、ツイッターに貼り付けて呟きました。

すると、案の定その日"大阪ダービー"っとエゴサーチしてる方が多く、たくさんの方にアクセス見ていただきました(まだグーグルアナリティクス導入する前だったのでPV数不明、あとアクセスカウンターのサービス終了したそうです…)

 

 

ONE OK ROCK

次の作戦は、この大阪ダービー作戦の次の日にONE OK ROCKのCMがネット上で話題になってました。僕もワンオク大好きで毎日聴いてます。今も記事書きながら聴いってます(カゲロウ流れてる)。

カゲロウ

カゲロウ

 

てことでちょうど大好きなワンオクが話題になってるので

 

178gamba.hatenablog.com

 話題性のあるワンオクと夏が勝負の受験生を掛け合わせて、この記事を作りました。

これも #ONEOKROCK とエゴサーチしてる方が多かったのか、超絶弱小ブロガーとしては、それなりに見ていただきました。当然ですがほぼツイッター経由でした。

 

iPhone10周年編

これも同じような作戦です。

話題性×自分の好きなこと

 

178gamba.hatenablog.com

iPhone10周年という話題性アップルが好きな自分。

これは、そこまでアクセス数は伸びませんでしたが、まあiPhone8発売もあるし「早めに記事書いちゃえー」てことで書きました。

iPhone8の発売時期くらいに再びツイートしよかと思います。

 

 

B’z

ラストは夏フェスでB’zが神がかっていたということで… 

178gamba.hatenablog.com

 これも自分の好きなことと話題性がうまくリンクして、かなり熱く書いちゃいました。

 

文字数は1000から2000文字

このブログで記事を書く上で意識してることはスマホでサクッと読めて面白い。他のブロガーさんの記事でかなり長い記事を見ますが、クオリティーが高くないと最後まで読み切ったことはありません(ごめん)。

僕には、まだそこまでの文章力はないので自分がおもしろいな〜と思うブロガーさんの記事を参考にし、かつコンパクトに書くように意識してます。

自分がサクッと読める文章量が1000文字から2000文字程度でした。

 

まとめ

正直、グーグルアドセンってめっちゃ苦戦すると思ったんですが、まさかの一撃で審査が通ってびっくりでございます(笑)

今回、紹介した僕の作戦が正解なのかどうか分かりませんが、ぜひ参考になればいいかなと思います。

 

では!