万 博 日 記

雑記ブログ

まだDAZN契約してないの?

f:id:skebzgamba178:20170828192452p:plain

どうも。タク (@bz10969) です。

皆さんテレビでスポーツを見るのに、どのようなサービスで観てますか?

ス○パー?ウオウオ○?

え?僕ですか?

僕はDAZNです!!!めっちゃくちゃ良き!!

DAZNが日本でサービスを始めてから、すぐに契約しました!

契約してから、かれこれ半年ほど経ったので簡単にレビューしていきたいと思います。

DAZNって?

一言で言うと、なんでもスポーツ動画配信サービス。

これさえあれば他のスポーツ系のケーブルチャンネル要らないですマジで。

本当になんでも観れます。

以下がDAZNで観れるスポーツ一覧

スマホかパソコンがあれば、これ全部観れます。

てか、多過ぎてほとんど観てない(笑)

 

DAZNを観るには?

これがめちゃくちゃ簡単で即効で観れます。

①アカウントを作る(メルアド登録、パスワード作成)

②支払い情報登録

③観戦スタート

これだけ!

ス○パーみたいに時間かからないですマジで。

1週間後に観れるようになりますとか無いです。

すぐに観れます!!!

 

TVで観れないの? 

すいません…TVでは観れません。

嘘です。

観れます。

アンテナ?

要りませ〜ん。

これで観れます。

気になるお値段は?

f:id:skebzgamba178:20170828210854j:plain

  • ス○パー(欧州サッカーセット):3980円/月
  • ス○パー(サッカーセット):2980円/月
  • ス○パー(プロ野球セット):3980円/月
  • ス○パー(Bリーグセット):2480円/月
  • wo○ow(通常価格):2300円/月
  • DAZN:1750円/月

とりあえず比較してみました。

圧倒的お得感のDAZN!!

因みにDAZNはサッカーだけで

っとこんなにも観れます(笑)多過ぎて観れん…(笑)

因みに今後チャンピオンズリーグも始まるそうです!

絶対にDAZNの方がお得!!

画質は? 

画質はかなり良いです。

しかし、日本でサービスを始めた時は、まさかの開幕戦が全く観れないというトラブルがありましたが…

DAZNは2月26日にJ1、J2の各リーグ戦で発生した視聴トラブルについて声明を発表。CEOのジェームズ・ラシュトン氏は陳謝するとともに再発防止に努めるとコメントした。

2017シーズンからJリーグの全試合を配信するストリーミングサービス「DAZN」は2月27日、明治安田生命J1リーグ明治安田生命J2リーグ開幕節の26日に発生した視聴トラブルについて公式声明を発表した。

視聴トラブルの対象コンテンツはJ1リーグガンバ大阪ヴァンフォーレ甲府」とJ2リーグ愛媛FCツエーゲン金沢」のライブ配信J2リーグ全試合の見逃し配信。不具合が起こった原因を「配信映像へ方式変換するプラットフォームにあるスケジューリングシステムの構築誤差が起因したと予測されます。DAZNプラットフォームにて障害の対処を試みるも非常に稀な事象であったため即時復旧に至らず時間を要してしまいました。尚、中継制作による障害ではありません」と発表した。

DAZNのCEO(最高経営責任者)のジェームズ・ラシュトン氏は「昨日、Jリーグライブ配信において重大な問題が発生しました。視聴することができなかった全てのファン・サポーターに心よりお詫び申し上げます。本来我々がJリーグを愛する皆さまに届けたかったものとは異なった結果になったことで、ファン・サポーターの皆さまに大変不快な思いをさせてしまったことは、私にとっても受け入れがたいことであります」と謝罪した。

そして、「まずは、原因の徹底究明と今後の改善に全力を尽くすことで、今後このような事態が起こらないように取り組んでまいります」と早急な改善と再発防止に努めるとコメントした。

サッカーニュース、試合速報、試合日程・結果&移籍情報 | Goal.com 日本:引用

僕は開幕戦を現地の吹田スタジアムで観戦してたのでわからなかったですが、ずっと画面がクルクルなってたそうです(笑)

DAZNツイッターが炎上してたのは覚えてます。

でも、今は改良されて特に問題なく観れてます!

まとめ:最強のスポーツ動画サービス

これほど自分に合った動画配信サービスは今までなかったです。

実はDAZNの前はスカパーと契約してました。

僕はJリーグパックだけをチョイスしてましたが、それでも今のDAZNより価格が高かったです。

まだサッカーしか観ていませんが、このDAZNをきっかけに他のスポーツにもハマれば、より楽しみが増えそうです。

DAZNオススメです!!