万 博 日 記

雑記ブログ

SCANDALのライブに参戦する前に聴いておきたい10曲!

 

僕の好きなバンドの中にSCANDALが入っています。

本当に好きで車の中では一生流れてます。

しかも、爆音で(笑)

SCANDALって誰?

f:id:skebzgamba178:20171014211123j:plain2006年大阪・京橋で結成。2008年「DOLL」でメジャーデビュー。翌年には「少女S」でレコード大賞新人賞受賞。
近年ではSCANDALの影響で楽器を始める女子も増え、10代女子を中心に絶大な人気を誇っている。
2015年SCANDAL史上最大世界9カ国41公演の初の単独ワールドツアーを行い、2016年8月に結成10周年を迎え、結成地大阪にて1万人を動員し野外コンサートを開催するなど、名実ともに日本を代表するガールズバンド。

引用:SCANDAL Official website

左端:TOMOMI(ベース)

左から二番目:HARUNA(ギターボーカル)

右端:MAMI(ギター)

右から二番目:RINA(ドラム)

彼女らの良さは、こんなに可愛いのに超かっこいい!

ライブもすごくパワフルで超楽しいです!

それではSCANDALのライブに参戦するなら、これだけは聴いておこう!って曲を10曲を紹介します。

 

瞬間センチメンタル

瞬間センチメンタル

瞬間センチメンタル

 アニメ、鋼の錬金術師の主題歌にもなったライブでもよく歌われます。

車の中で流れると圧倒的に眠気覚ましになります(笑)

テイクミーアウト

テイクミーアウト

テイクミーアウト

この曲は聞いただけで夏っぽいって感じます。

だからフェスには超もってこいの歌です。

作曲したMAMIちゃんもフェスで盛り上がることを意識したみたいです!

 Sisters

Sisters

Sisters

 個人的にSCANDALの曲の中で一番好きな曲です。

女子を応援する明るいポップソングで、すげー可愛いです(笑)

 EVERYBODY SAY YEAH

EVERYBODY SAY YEAH

EVERYBODY SAY YEAH

 サビを聴いただけでライブ向きってわかる曲。

「YEAH!!」って跳ねながら言いましょう!

 SCANDAL IN THE HOUSE

SCANDAL IN THE HOUSE

SCANDAL IN THE HOUSE

バンドなのに誰一人演奏していない曲です(笑)

お遊びソング的な感じのメンバーの自己紹介ソングです!

因みに作曲はピコ太郎の古坂大魔王さんです!

声

ギターのMAMIちゃんのソロ曲です。

かっこよくて、切ないソングです。

でも、ライブでは人気の曲です!

会わないつもりの、元気でね

会わないつもりの、元気でね

会わないつもりの、元気でね

SCANDALってすごい失恋ソングが多いです(笑)

この曲は失恋ソングなんだけど、盛り上がります!

歌詞と曲とのギャップがすごい。

太陽スキャンダラス

太陽スキャンダラス

太陽スキャンダラス

これも夏のフェスソングに非常にぴったりです!

因みにORANGE RANGEが作ったので余計に夏最強感が出てます(笑)

Image

Image

Image

受験生にぴったり、超前向きソング!!

自分の成功してる姿をイメージしながら聴いてほしい!

SCANDALは前向きソングが多くて聴いててポジティブになれます。

FREEDOM FIGHTERS

FREEDOM FIGHTERS

FREEDOM FIGHTERS

女子が歌ってるとは思えないゴリゴリのロックチューン。

出だしがB’zみたいです(笑)

まとめ

まだまだ紹介したい曲はありますが、とりあえず10曲をチョイスしてみました!

女子のバンドですが非常にかっこよく、でも可愛い。

そのギャップが好きでずっと聴いています。

好きなバンド増やしたいなーって思いの方は是非聴いてきてください。

絶対ハマります!