万 博 日 記

雑記ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】絶対に落とさないiPhoneケース

// みなさん、iPhoneケースどんなの使ってますか? 可愛いの? おしゃれなの? かっこいいの? 色々あると思うんですけど、どうですか? 持ちにくくないですか? てか、iPhoneて薄いしデカい手から滑り落ちそうにならないですか? 僕は何回もあります。 そし…

551がある時

これは僕がまだ大阪に住んでた時の話。 バイトの帰り、南海の難波駅で電車が発車するのをiPhoneいじりながらボーッと待っていた。 夜だったので残業終わりで疲れきっているサラリーマンが続々と電車の中に入ってきた。 あっという間に席はサラリーマンで埋め…

B’zのLIVE初参戦の方必須!LIVEでよく歌われる曲厳選10曲!

どうも。 鬼のような倍率のB’zチケット争奪戦に見事勝ち抜いたタク (@bz10969) | です。 僕は10年以上B’zを聴いてます。 ライブもこれで5回目の参戦となります! っていうことでB’zのライブ行くけど初めて…って方のためにこれだけは絶対しっかり聴いておこう…

90歳までどうやって生きるか考えてみた

仕事の休憩時間にこんなニュースを見た。 【90歳以上 初の200万人超え】65歳以上の高齢者人口は推計で3514万人となり、総人口に占める割合は過去最高の27.7%。90歳以上は初めて200万人を超え、206万人となった。働く高齢者も年々増加。 https://t.co/U7ipe0…

学校行きたくない・辞めたいヤツは『すべての教育は「洗脳」である』を読んだ方がいいよ

学校はめんどくさい。 勉強、先生、人間関係。大体この3つが代表的。 僕は勉強と先生がめんどくさかった。 特に中学は私立に通っていたので、校則も厳しく、それに対して先生も徹底して注意してくる。 刃向かったら放課後に生徒指導室で怒られた。 めんどく…

僕はダウンタウンからコミュニケーション能力を身につけた

僕は大阪出身。 生まれも育ちもずっと大阪。 今は仕事の関係で大阪から離れている。 で、数ヶ月に一回実家に帰る。 その時は事前に友達とご飯を行く約束をしてる。 高校の友達だったり、中学の友達だったり、地元の友達だったり。 僕はお酒がほとんど飲めな…

誰が何を言おうと宇佐美貴史は日本人最強のFW

#宇佐美貴史 リーグデビュー戦で今季初ゴール! !!#ブンデスリーガ2部 第5節 #デュッセルドルフ×#ウニオン・ベルリン を観るなら https://t.co/u4BaoHt81Q で。#テレビでDAZN pic.twitter.com/EAWonZcrb7— DAZN ダ・ゾーン (@DAZN_JPN) 2017年9月10日 興奮…

仕事辞めたいなら辞めれば

「仕事、辞めたい」 そんなツイートをTwitterでよく見かける。 でもそんなことツイートしてるやつは大概、辞めれない。 こっちが「辞めたらええやん」ってリプを送ると 「ボーナスもらってから辞める!」って返ってきた。 で結局、今もTwitterに会社と上司の…

ガンバサポーターを代表して井手口陽介の良さを語る

W杯予選のオーストラリア戦(H)で一躍、有名になってしまった井手口陽介。 僕たちガンバサポーターは日本代表でしかサッカーを見ないミーハー達より、オーストラリア戦で見せてくれた、スーパーゴールは100億倍感動した。 僕はオーストラリア戦を仕事で…

これからの時代「直感力」いるってよ

// 生きてて「なんとなく」って言葉かなりの頻度で使いません? なんとなく選んだ なんとなく聴いてる なんとなく嫌い 結構、使い勝手のいい言葉。めちゃ便利。 僕も3日に1回は絶対使ってる気がする。 でもこの「なんとなく」、これからの時代かなり必須の感…