万 博 日 記

雑記ブログ

B’zのLIVE初参戦の方必須!LIVEでよく歌われる曲厳選10曲!

f:id:skebzgamba178:20170919231901j:plain

どうも。

鬼のような倍率のB’zチケット争奪戦に見事勝ち抜いたタク (@bz10969) | です。

僕は10年以上B’zを聴いてます。

ライブもこれで5回目の参戦となります!

っていうことでB’zのライブ行くけど初めて…って方のためにこれだけは絶対しっかり聴いておこう!って曲を厳選して10曲紹介します。

それではどうぞ!

 

Brotherhood

Brotherhood

Brotherhood

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

はい、いきなりアルバム曲です。

でもこの歌、本当によく歌われます!!

 

僕もこの歌に何回励まされたか分かりません。

We'll be alright

どうにかなるさ!!

juice

juice

juice

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

B'zの歌の中で一番エロい歌って言っても過言じゃない(笑)

定番中の定番に盛り上がる歌。

何を考えてるのか

互いにつかみきれない

ハートがどっか飛んでる

秘密だらけでin&out

in&out…。

察してください!

裸足の女神

裸足の女神

裸足の女神

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

この歌は1993年に発売された歌。

僕と同い年。

24年前の歌ですが、全く古く感じない。

いつ聴いても「ええ歌」って思います。

OH MY 裸足の女神

ってみんなで叫びながら歌うのでしっかり聴いておきましょう!!

 ZERO

ZERO

ZERO

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

これは1992年の歌でもっと古いですが、しょっちゅう歌います。

 B’zでは珍しくラップが入ってます。

人のすることに文句ばかりつける
のんき女だきゃ避けて通りたいけど
自分だって悩める人の心情理解した

気で余裕しゃくしゃく
鏡覗いてみりゃ昔と変わらん

SAME ALL いなかもん
HEY!!冷や汗かき

踊ってる踊ってるおかしいねhahahaha...

この部分がラップ!

覚えておけば一緒に盛り上がれますよ♫

恋心(KOI-GOKORO)

恋心 (Koi-Gokoro)

恋心 (Koi-Gokoro)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 これは先ほど紹介したZEROのカップリング曲です。

カップリングですが非常にめちゃくちゃ盛り上がる曲で簡単な振り付けもあります。


B'z 恋心

覚えておきましょう!!

 

OCEAN 

OCEAN

OCEAN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

バラードも必須!

特にこのOCEANは本当に感動する。

激しくないので稲葉さんの美声が余計に引き立つ!

稲葉さん好きのおば様たちは泣いています(笑)

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 

 B’zの歌の中で最もタイトルが長い。

そして200万枚も売れてます。

愛のままにわがままに

僕は君だけを傷つけない

太陽が凍りついても

僕と君だけよ消えないで

っとサビにタイトルがそのまま入ってるので勝手に覚えます(笑)

因みの僕が結婚式の余興で誰かに歌って欲しい曲です!

LOVE PHANTOM 

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

始まり方がクラシックで、最初聴いた時はバラードかと思いました。

バラードっぽいのは最初だけ、徐々に激しくなります。

これも定番中の定番ソング。

欲しい気持ちが成長しすぎて

愛することを忘れて

万能の君の幻を

僕の中に作ってた

っていう歌詞が一番好きで、世の中の好きな人に対して求めすぎてる人たちに伝えたい(笑)

イチブトゼンブ 

イチブトゼンブ

イチブトゼンブ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

この曲が僕ら世代の中で一番知ってる人多いかもしれないですね。

山Pと北川景子が出演のドラマ、ブザービートの主題歌にもなりました。

B’zの中では新し目に曲になりますが、ライブでは定番になってます!!

ultra soul 

ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 ラストは皆さんご存知のウルトラソウル!!!ヘイ!

もう説明不要の最高に盛り上がる歌!

テレビと違ってワンマンLIVEの時は何回も

ウルトラソウル!ヘイ!

があります。

まとめ

個人的にこの10曲はよく歌われるよ〜ってのを厳選しました。

歌詞は覚えなくても、曲の感じだけでも覚えとくと楽しみ方が全然違います!

B’zのライブは本当に圧倒されます。

50過ぎのおっさんが魅せるパフォーマンスじゃないです(笑)

自分の親と同い年くらいって考えると泣きそうなります。

自分も50になったらB’zくらいかっこいいおっさんになりたいです(笑)

それでは、最後に

せーの、お疲れ〜