万 博 日 記

雑記ブログ

僕がブログ始めた理由

どうも、たく です。

今日で3つ目の記事。とにかく2日に一個の記事を更新していきたい、、、がんばろ 笑

さて、僕がなんでブログを始めたかを語りたいと思います。

文章を書くのが好き

僕は小学生の時から作文とか感想文を書くことが全く苦じゃなかったです。

土日にあった出来事を作文にするっという宿題があって、担任の先生が良いって思った作文はクラスのみんなの前で先生に読まれます(確か小学3年のとき)

僕は自分のあった出来事をどうやったらおもしろく伝わるかを考えながら書いてました 笑

なかなかの確率で先生に読まれるようになり、すごく嬉しかった記憶があります。

今でも仕事で営業日報を書いていますが別に嫌じゃ無いです。

とにかく自分の思ったこと感じたことを文章にするのが好きです!

好きなことで好きなことを発信したい

文章を書くのが好きやし、これを利用して自分の好きなことや考えてることを発信していきたい!っと思いました。

それと、社会人になって好きなことで生きていくってめっちゃ大事と思うようになりました。

僕の周りに好きなことで生きていくということが出来てない人がほとんどで、その人たちは大してやりたくもないことを毎日仕事にしているから顔に覇気がなく、こうなりたくないと強く感じました。

1つしか収入が無いことに不安に感じた

自分は今、働きながらブログを運営をしています。別に副業でガンガン稼ぐぜぇぇえ↑↑って思ってなく 笑 単純に自分の収入が一個しか無いって冷静に考えたら怖ない?ってずっと思いました。

副業というより複業ってイメージかな?

因みに自分は釣具屋に勤務してて、それも魚釣りが好き!っていう理由で就職しました。好きなことしかしたくない!

発信→収益化→投資(好きなことに)

どうせブログを運営するなら収益化して、その収益を再び好きなことに投資して、その投資した好きなことを再び発信

発信→収益化→投資→発信→収益化→投資、、、

というサイクルを作れば最高やんと思い、収益化してみようと絶賛 模索中です 笑

まとめ

とにかく、おもしろい!って思ったことには考える前にガンガン挑戦したほうがいいかなと。

考えてる間にやる気が衰退していく、、、

まだまだブログはわからんことだらけ。

いろんなブロガーさんの素敵な記事見て、いい所は盗んで自分のブログに還元していきたいです!