万 博 日 記

雑記ブログ

【オーストラリア戦直前】日本代表のメンバーについて by ど素人

こんちはー。タク (@bz10969) でーす。

昨日、日本代表のメンバーが発表されましたねー。とりあえず、この記事を書きながらメンバーを振り返ってみましょう。

f:id:skebzgamba178:20170825105238j:plain

■GK
川島永嗣FCメス/フランス)
東口順昭ガンバ大阪
中村航輔柏レイソル

■DF
サイドバック
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
酒井高徳ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都インテル/イタリア)
槙野智章浦和レッズ

センターバック
吉田麻也サウサンプトンイングランド
植田直通鹿島アントラーズ
昌子源鹿島アントラーズ
三浦弦太ガンバ大阪

■MF
長谷部 誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪
井手口陽介ガンバ大阪
高萩洋次郎FC東京
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
小林祐希ヘーレンフェーン/オランダ)
香川真司ドルトムント/ドイツ)

■FW
本田圭佑パチューカ/メキシコ)
久保裕也(ヘント/ベルギー)
浅野拓磨シュトゥットガルト/ドイツ)
原口元気ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
武藤嘉紀マインツ/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド
杉本健勇セレッソ大阪

 

from GAMBA

いつもの海外で試合出てる選手+Jリーグで結果出してる選手の組み合わせ。

我らがガンバ大阪からは3人選ばれてますけど、実際ガンバで結果出してるかと聞かれると正直、微妙(笑)

ここ最近、失点も多いし全然勝ててないし。

小林悠は?

絶好調の川崎フロンターレから誰一人選ばれていない。

俺が川崎の選手ならモチベーション下がる…。

小林祐希選ぶんやったら小林悠 選んだってよ〜。

大久保が川崎でガンガン点取ってた時もそうやったけどハリル先生は川崎のFWがあんあまり好きではないのか? 

 

岳ちゃんおめでとう

スペイン行ってから、なかなか苦労してた岳ちゃんが、最近バリバリ活躍してきてハリル先生に選ばれて嬉しい。

チームに一人はヤットぽい選手が欲しいよやっぱり。

冷静にゲームをコントロールできる選手は必要不可欠。

何にも考えてなさそうに見えて実はめっちゃ考えてる選手。こういう選手がいると、見てるこっちも安心するし、何かやってくれそうって期待する。

 

www.bz10969.com

 

本田爆発の予感

メキシコに移籍した本田がデビュー戦でいきなりゴラッソ決めてた…。


本田圭佑がパチューカデビュー戦でゴール! ベラクルス戦 2017年8月23日【サッカー】

ミランでのフラストレーションを発散してるように見える(笑)

本田的にもこれがラストのW杯やろうし。W杯行きを決定づけるゴールは今回も本田が持って行きそうな予感がする…。