万 博 日 記

雑記ブログ

まだFIFA18予約してないの?

非常に楽しみです。早くプレイしたい!

f:id:skebzgamba178:20170826090200j:plainFIFA18!!!ウキウキワクワクです。

今回はなぜ僕(タク (@bz10969) )がこんなにも楽しみにしているのかを書いていきます。

元々ウイニングイレブン派だった

小学校、中学と猿のようにウイニングイレブンをプレイしてました。

学校から帰ってきてはウイイレ。友達と遊ぶ時もウイイレ

ウイイレ

ウイイレ

頭ん中ウイイレ祭りでした。

一番のめり込んでプレイしてたのは…

f:id:skebzgamba178:20170826091555j:plain

これ!ウイニングイレブン2007

とにかく大好きなガンバ大阪で一生プレイしてた。ガンバ以外使った記憶がない!

当時のガンバ大阪のサッカーは西野イズムの超攻撃的なサッカー。

「失点?ああ、その倍点取るから大丈夫っす。」みたいな、とにかく守備より

攻撃攻撃攻撃!(個人的にこの頃のガンバが一番好き)

そのサッカーを再現したくて永遠プレイしてました。

周りの友達は、当時流行っていたバルセロナロナウジーニョで個人技で抜き去ってフィニッシュまで持っていくことに気持ちよくなっていた。

しかし、僕はガンバの華麗なパスワークでバルセロナを翻弄しゴールする。

それが気持ちよすぎた(笑)

 

FIFAに移行

僕がサッカーゲームを楽しむ理由は、とにかくガンバを使いたいから。

それだけ。

メッシやロナウドで個人技で抜き去ってゴラッソを決める

とか一ミリも楽しいと感じない。

で、社会人になり漠然とサッカーゲームしたいなーって思い、PS4とFIFA16を購入。 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02)

 

 

FIFA 16 - PS4

FIFA 16 - PS4

 

FIFAに移行した理由は以下の通り

  • チーム数多い
  • 選手、チーム名が実名
  • 世界のプレイヤーと勝負したかった

しかし、最初は楽しかったけど一ヶ月で飽きる。

使いたいチームがなかったから。

無理やりドルトムントやったりシャルケを使ってましたが、あの時のような熱が入りませんでした。

ウイニングイレブンでも良かったんですが、ライセンス問題が気になって(笑)

FIFA17を買わなかった理由

でも僕の心の中にはまたガンバで熱中したいなーっていう思いがありました。

で!FIFA16を買った翌年。

なんとFIFAJリーグが参入するというビッグニュースが。

「絶対買う!絶対買う!」

そんなテンションで待ち望んでました。

しかし某ネット記事で

「FIFA17 Jリーグの選手 顔面が似てなさすぎww」

っていうのを見てしまいました。

実際に確認すると…

youtu.be

いやもう、原型がわからん…

あまりの似てなさにショック過ぎて買う気持ちがなくなってしまいました。

FIFA18を予約した理由

結局、FIFA17はスルーしました。

でも心の中には「いやガンバで世界の奴らと戦いたいよ」

っていう気持ちがありました。

そんなモヤモヤしながら過ごしていた、ある日。

とあるユーチューバーに出会う。

 

www.bz10969.com

 YouTubeで FIFA 実況 と検索すると彼が登場した。

で、何も考えずに動画を再生した。

すごく面白かった(笑)

こんなにもFIFAを喜怒哀楽はげしくプレイする人が、かつていただろうか。

しかもFC東京しか使わない。

彼の動画を見続けた結果…

「俺もFIFAやりてえ」

そう思うようになった。

さらに、ただプレイするだけでなく動画も上げてみたいと思うようにもなった。

そしてつい最近、AmazonでFIFA18を

ポチる。

 

FIFA18の意気込み

とにかく楽しみです。

FIFA18は、10年前のようにガンバ大阪で勝負していきたいです。

サッカーのスタイルは西野サッカーで。

ちなみにFIFA18のガンバ大阪は固有の顔で激似らしい。

 

kuma16xxx.blog.jp

楽しみすぎる!

あと自分のチームも作りたい。日本人中心で助っ人で何人か外国人枠。

やりたいことがたくさんある!

この記事を読んでる、あなた!

FIFA18、プレイしましょう!