万 博 日 記

雑記ブログ

ガンバサポーターを代表して井手口陽介の良さを語る

f:id:skebzgamba178:20170905085434j:plain

W杯予選のオーストラリア戦(H)で一躍、有名になってしまった井手口陽介

僕たちガンバサポーターは日本代表でしかサッカーを見ないミーハー達より、オーストラリア戦で見せてくれた、スーパーゴールは100億倍感動した。

僕はオーストラリア戦を仕事でリアルタイムで見れなかったけど、試合が終わって数日経った今でもユーチューブで毎日、あの時の井手口ゴラッソを再生して一人泣きそうになっている(笑)

どうしても我慢できないので井手口陽介の素晴らしさを1000文字以内に語ってみます。

 

絶対にサボらない

ガンバのサッカーもハリルジャパンと同じで、とにかく走らされる。

FWであろうと守備をサボることは絶対に長谷川監督は許さない。因みに僕は走るのが嫌でサッカーを辞めた。

ガンバでスタメンで出てる選手は、毎回全員が死ぬ気で走ってくれる。

あのマイペースでチーム最年長のヤットさんさえ走る。

www.bz10969.com

 その中でも一番若手で90分通して走ってくれるのは井手口陽介

本当に全くペースが落ちない。

ずっと走ってる。

75分くらいから応援してるこっちが逆に疲れてくる。

それくらい走る。

24間時TVのマラソンより正直感動する。

 

ボール奪取能力がエグい 

井手口選手のおかげで何回ピンチをチャンスに変えたかわからない。

ガンバが人数をかけて攻撃をしてる時にパスミスでボールを奪われ一気にカウンターを喰らいそうになることがある。

でもそういう時に再びボールを奪い返してくれるのが彼(もしくは今ちゃん)。

調子がいい時は失点する気がしない(笑)

守備の時間帯のあの「ヤバいヤバいヤバい」ってのが彼のおかげで非常に短い。

ストレスフリー!!

ボールを奪ってくれるたびに「サンキュー!!!!!」っと叫びたくなる。

改めて言わしてもらう。

サンキュー!!!!!!

いきなりミドル

とにかくミドルシュートがめちゃくちゃ上手。

日本人離れした弾道で打ってくる。

いい意味でJリーガーっぽくない。

因みに彼のプロ初ゴールもオーストラリア戦のようなミドル。


井手口 陽介(G大阪)が美しい軌道を描くミドルシュートで後半終了間際に追加点を決める! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第12節 名古屋vsG大阪】

何度見ても美しい〜

 

まとめ

W杯のメンバーには絶対に選ばれてほしい。

てか、かなり武器になると思う。

彼がネイマールやメッシを潰しにいく姿を想像するだけでワクワクする(笑)

あと、ヨーロッパ移籍も時間の問題。

いうてる間に移籍すると思う。その覚悟はまだできていない。

嬉しいけど寂しい。

でも応援する!