万 博 日 記

雑記ブログ

誰が何を言おうと宇佐美貴史は日本人最強のFW

f:id:skebzgamba178:20170911002549j:plain

興奮している。

鼻息が荒い。

やっと待ち望んだ宇佐美のゴール。

やっぱりガンバサポーターとしては宇佐美のヨーロッパの活躍は気にしてしている。

僕だけじゃなくガンバサポみんな。

この気持ちが冷めぬ間に文字にして残しておきたい。

あー、泣きそう。

 

ガンバ大阪史上最高傑作

とにかく中学、高校の時から注目されていた。

僕が初めて宇佐美のプレーを見たのはやべっちFCのU16日本代表のハイライト。

その頃から飛び級で上の年代の試合に出ていた。

独特のステップで相手を抜き去り、独特の間でシュートを打つ。


宇佐美貴史 U16 UAE戦 1ゴール3アシストの大活躍

「なんだこのドリブル…」

衝撃がすごかった。

こんなドリブル海外のサッカー選手しか見たことなかった僕は、とにかくヤバイを連呼していた。

高校2年でプロデビュー

2009年のACL1次リーグFCソウル戦でスタメン起用され、いきなりゴール。

ちなみに17歳。

自分が17歳の時、何をしてたか思い出すだけでも嫌になる(笑)

そっから徐々にガンバの試合にコンスタントに出始める。


【蒼の煌めき】宇佐美貴史2010

当時の西野監督の超攻撃サッカーに完全にフィットしていた。

守備してた記憶が全くない。

て言うより守備なんか求められていなかった。

とにかくボールを持って前向かせたら完全にヤバイやつと扱われていた。

見てるこっちもワクワクしていた。

あの独特のステップのドリブルは見てるこっちがクセになる。

 

日本代表に絶対必要【個人的に】

今は代表に選ばれていないけど、個人的に宇佐美は絶対に必要だと思う。

いろんなFWいるけど、このヌルヌルしたドリブルができるのは、かなり武器。

抜き去り方の気持ち良さが半端ない。

DFはどのタイミングで潰しに行けばいいのか分からないらしい。


宇佐美貴史 変態ドリブル&神プレー集 Takashi Usami Super Skills Goals 2016 ガンバ大阪 アウクスブルク 【完全版】

実際ハリルさんが就任したての頃はコンスタントに召集されていた。

でもドイツでなかなか試合に出るチャンスが少なく、結局W杯予選のラスト2試合は宇佐美は召集されなかった。

宇佐美が出てない代わりに後輩の井手口が大活躍。 

www.bz10969.com

いちガンバサポーターとして言うと宇佐美、井手口、堂安。

日の丸を背負った、この3人をピッチで見たい。

 想像するだけでワクワクする。

 

宇佐美はもっとできんだよ!!

今、この気持ちが半端ない。

もっとできるのに!もっとすげえのに!

心の底から叫んでる。去年から。

ずっと叫んでる。


宇佐美貴史 2014 プレー集まとめ Takashi USAMI 2014 Goals Assists Skills

この記事なんてはっきり言って自己満の何物でもない。

でもどうしても誰かに伝えたくて書かずにいられなかった。

そして、今回のゴールが嬉しすぎて書かずにいられなかった。

このゴールをきっかけに再び輝きを戻してほしい!