万 博 日 記

雑記ブログ

ブログ始めて一ヶ月の感想とこれから

f:id:skebzgamba178:20170820091728j:plain

早いもんでブログを始めて一ヶ月が経った。

ブログ運営の報告の記事とかあんまり書く気は無かったけど、書きたい記事の下準備ができていないので、とりあえず簡単に書きたいと思います。

 

 

8月の収益

缶ジュース1本くらいです(笑)

でも自分的にはすごく嬉しい収益。

個人で稼いだことがないから、缶ジュース1本分の利益でもありがたみが半端じゃない。

組織で働くと、どうしてもなんとなく働いてしまう時がある。

別にサボったって給料が劇的に下がるわけでもない。

逆に死ぬほど商品を売ったって給料が劇的に上がるわけでもない。

ダイレクトに給料に反映されないから、なんとなく頑張ってる感じで働いてる。

でも、ブログの場合は日々の積み重ねが自分の収益になる。

頑張るのも自由。サボるのも自由。

特にブログ始めたての頃はサボればサボるほど、後に響いてくる。

個人で稼ぐにはストイックでないとアカンということが改めて感じました。

面白そうだから始めた 

www.bz10969.com

この記事にも書いてあるけど、とにかく興味があることは、やってみないと気が済まない。

子供の時からそう。

プラレールにしろ、ガンプラにしろ、AKBの握手会にしろ、バンドのLIVEにしろ、カメラにしろ、ガンバ大阪の応援にしろ、魚釣りにしろ…。

逆に興味がないことには触れたくもない。勉強とか。

先生のせいにするとか良くないけど、高校で数学が嫌いになったのは授業の分かりにくさとおもんなさが神がかってたからと今でも思う。

初月の反省

Twitterからのアクセスばかり

長くたくさんの人に見てもらうには、やっぱり検索流入から見てもらわないとダメです。

まあ話題性のことを多めに記事にしたことは反省すべきかなと。

www.bz10969.com

 これとか、その場しのぎの記事でしかない…(笑)

 

 

記事のクオリティが低い

もっと記事のクオリティは上げていきたい。

そのためには、とりあえず見てる人を引き込ませるような文章を書きたい。

 

 こういうの読んでみたり

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

こういうのを読んだりしてる。すごくいい。

追々、記事にします!

マイペースで全力で頑張る 

f:id:skebzgamba178:20170831103738j:plain

「よっしゃああああ!ガンガン記事書くでー!」みたいなテンションでいくと、早めの段階で冷めてしまって全く興味がなくなってしまう傾向にある。

とりあえず2日に1個の記事を書くペースで頑張ります。

書きたい記事は毎日出てくる。

ネタを見つけるのは得意らしい。

あとはそれをどう書くか。

正直、まだブログの方向性は定まっていない。

探しながら書いてる感じ。キャラ設定もブレブレ(笑)

来月もどうぞよろしくお願いします!